ひふみんのお絵かき日記 2

以前同様絵描いたり日常をつぶやいたりします~

最近ハマっていること

 

最近何かと今までに持っていた趣味とは全く別方向のことをよくやっています~('ω')

 

それはインテリアだったり食器を自分好みのものにしていったりと色々ですが、自分に合ったものが最近欲しくて仕方ないんですね(*'ω'*)

 

20代だと学生の方もいらっしゃいますし、もう社会で働いてる方も多いかもしれません。私みたいに家で在宅で仕事していたり、テレワークで作業しているとやはり一日の大半を家で過ごすことになるんです。主婦の方に多いと言われますが、最近はクラウドソージングや働き方の多様化によりテレワークに相性のいい業種はこうやって家でも仕事ができるようになっているんですよね(*'ω'*)

 

そうするとどうしても部屋で気に入らないものがあったりするんですよ(´・ω・`)

親のお金でそろえて貰ってたものはやはり自分の好みでもなかったりしますし、今の状況に合ってないものもたくさんあります(´・ω・`)

 

特に私の場合は元々こういう部屋がいいなというものがあるので、出来る限りその部屋を目指しています。ちなみに今の機材や机や椅子は以前勤めてた会社を参考にしています。社長がなかなかおしゃれだったので、そこが参考になったので黒ガラスの机にしてみたりしました('◇')ゞ

 

最近揃えたいのは折り畳みベッドもそうですが、最近はパーテンションが欲しいなと思ってます。生活空間と作業空間はできる限り切り分けておきたいのでできる限り生活感を見せないようにする工夫ってやつですかね?今だとデスクトップPCの本体を仕切り代わりにし、周りが見えないように配置して集中力を途切れないようにしています('ω')ノ

 

それと一緒で収納スペースも中身を見えないようにするために仕切りを買おうかなと。部屋干しするんでその干すものもその仕切りの中に入れるとかそんな感じです('ω')ノ

 

今検討してるのがこれですね!

item.rakuten.co.jp

 

あと食器とかでしょうか?

デスクワークなので飲み物もラックの上に置いて作業するのでよく使ってます。

グラスが欲しいなと思っていいな~と思ったものがこれですね。

 

item.rakuten.co.jp

 

大きめのだとこれとか

item.rakuten.co.jp

 

なんか昔だと買わないようなものを買い始めたのでやっぱ人間変わるんだなと思いました・・・まあそんなもんかね('ω')

 

今日は休みにしてるので、何か色々お買い物にでも出かけるかな?

 

じゃあの~☆