ひふみんのお絵かき日記 2

以前同様絵描いたり日常をつぶやいたりします~

作業もしつついろんな意見が聞けて良かった

 

今日は本職もやりつつ、ランサーズでアンケートを取っていました。

正直この値段でこんなにアイディアくれていいのか?と思ったほど凄くいい意見を頂きました。

 

それとできる限り、個人的には相手に誘導尋問をかけないように気を付けています。(誘導尋問してるアンケートって結構多い)

 

相手は何を欲しているのか?

 

それは世代、年齢、性別によっても違ってくるのかもしれませんし、今回アンケート取ってたら自分の周りの人たちの環境下だと分からなかった意見がとても多かったです。

 

特に最近関わっている人達が何かを作る側の人間が多いため、ユーザー側の意見というのがおろそかになっていた気がしたので本当に参考になりました(*'ω'*)

 

もちろん自分の好きなことも盛り込むのも大事ですが、自分ひとりの頭では気が付かないこともたくさんありますし、お金を出すなら答えようという内容もあると思います。タダじゃ教えてくれないようなこととか・・・('ω')

 

今度は件数も増やしたり、不満を聞いてそれを改善できる何かのヒントを探して観ようかと考えています・・・!

 

それに愚痴だったら書きまくれるし、ランサーズにアンケート形式にして愚痴書いて下さいとかいいかも?

 

そんなこんな考えてます(笑)

 

どうしても私個人の考えだけだと色々かけ離れているらしいのでやっぱりその辺あるといいかな?

 

さーて、作業作業!

 

じゃあの~☆