ひふみんのお絵かき日記 2

以前同様絵描いたり日常をつぶやいたりします~

今月はランサーズでタスク頑張りつつ・・・

 

まさかの今月自由に使えるお金が楽天ポイントAUウォレットの合計200円のみというある意味極限に近い小学生の方がお金持ってんじゃないのか?という状況の一二三です。

 

あれだよ、固定費高いんだよね・・・でもまあ、バイト代とかランサーズ始めたので少しづつですが、お金を貯めていってます!

 

しかしまず作業環境を変えたいのでカーテンとかボロボロになったマットとか買い替えたいんでそれも含めてランサーズで一旦頑張ってきます。もちろん絵の作業もしますが、2月まではこの状況になりそうです。

 

というより最近文章の方が自分には向いているのではないか?

 

と思うようになった私ですが、瀬戸弘司さんの動画でやってましたが、その時にやりたいことは変わるって言ってたので、もしかしたら今の私がやりたいのは文章方面なのかもしれません・・・でもまあ、自分の気持ちに素直になるのも大事なのかもしれませんね・・・

 

最近なんてほぼブラインドタッチタイピング状態なので、ほんと慣れたよなあ・・・

スマホのQWERTは流石に無理だけどね。

 

さて、最近はちょっとほしいものが結構あるので、ランサーズにバイトに案件に頑張っていくかな!どっちかというとシステム面で今年は頑張っていくことが多くなりそう。

 

今後はiPadをPCの画面の代わりにして、ワイヤレスのキーボードをブルートゥースでつなげれるワイヤレスの折り畳み式のキーボードがあるのでそれも導入していこうかなと考えてます。

 

今出先でMacbook Proの多分12インチかな?2010年か2011年モデルのやつを学校で配布されたやつ使って文章書いたりイラレ作業したりしてるんですが、あれ結構重いんですよ。PCバッグ持って出かけるのはいいんですが、重いしいちいちシャットダウンしないといけないしで・・・トイレ行くときとかすごくめんどくさい(笑)

なので、ちょっとづつこういうのもそろえていきたいなぁと。

 

なんか久々にブログっぽいブログ書いたな。じゃあの~☆