ひふみんのお絵かき日記 2

以前同様絵描いたり日常をつぶやいたりします~

ブラックタピオカ 大量にできた

 

タピオカを茹であがる前に書いてます。

めっちゃ楽しみです・・・!

 

ちなみにタピオカを知る前の私はタピオカは木の実で木になっているものだとすっかり思っていたのですが、どうやら原料はお芋だったんですね!知らなかったです

 

さらに調べていくとタピオカは腹もちが良かったりミネラルとかいろんないい成分が入ってると書いてあったのでスナック菓子を食べるよりもよさそうですね~(*'ω'*)

 

ちなみに100g350カロリーと見たのですが、まあスナック菓子を食べるより体にいいですしなんたってモチモチ食感がいいですね!

 

実際作ってみたのですが、芯が残ったタピオカをかなりの量を食べると増えるわかめ方式でなんかお腹が気持ち悪くなるので出来る限り芯は残さないようにして食べてくださいね!

 

ゆであがるのが今日の22時半ごろなので楽しみだなあ・・・( *´艸`)

 

じゃあの~☆