ひふみんのお絵かき日記 2

以前同様絵描いたり日常をつぶやいたりします~

今回は料理してないよ

 

今日は雨降りまくりですね。

 

すごいです。ザーザーです。

 

いつものマックで作業ができないので今日は家でブログを書いてます。

 

ちなみに今回、お仕事の関係で栃尾揚げを頂きまして、今回はその一部を紹介します~ちなみに今日の超早い朝ごはんですね。

 

 

 

ちなみにこのたべかけで申し訳ありませんが、このおさかなとおあげのやつが栃尾揚げです!セットの中に入ってた魚の煮込みの調理済みのものを今回は頂きました。

 

 

f:id:hihumimakoto01:20160914144838j:plain

 

愛媛県民なので関西系の味に慣れてるせいか、関東の味って感じで慣れない味でしたがごはんにとてもよく合いますね!醤油味がよく効いてます。

 

どうやら話によると神奈川の栃尾市の特産品とのことだそうです!

現在まだ愛知県までしか広まってないとのことなのでどんどん広めていこうかなと!

 

ちなみに親にも食べてもらったんですが、母親が大絶賛でした!

少し高くても買いたいとのことでした!

 

ちなみにその栃尾揚げを販売している豆撰様のサイトはこちら!

mamesen.com

 

色々サイトを拝見すると、プリンやたれなど栃尾揚げ以外にもとてもおいしそうなものもあるのでお土産にもよさそう・・・!

 

愛媛で最初のリピーターになるかも・・・?

 

じゃあの~☆