ひふみんのお絵かき日記 2

以前同様絵描いたり日常をつぶやいたりします~

やっぱり腕の一極集中の疲労はまずいね

 

ふー!バイトの後は眠くなるぞい!

 

というわけでここ最近何かと昼夜逆転してたり作画をしてると手や腕だけが疲れて体力自体はあまりに余ってしまうことがポートフォリオ期間中にはよくあるので、これをバイトをすることで体力を削ります。

 

ちなみに、案件をガンガン取ってるときはこんな余裕なんてないよ!休みが一番大事!

 

しかし、現状この体力の削り方やりすぎると作業に支障が出るので何時間が適切なのかを考えて実際にシフトに入って試してみました。

 

 

 

5時間・・・家帰って作業するにはかなりきついな。余裕あるときはこれがめいいっぱい。でもよく眠れる。作業できる時間は最大4時間だと思った方がいい。

 

 

4時間・・・今の状況だと一番適切。しかししんどい季節の場合は家に帰っても一度寝てから朝作業した方が健康になれるんで家帰っていきなり作業という方法は取らない方が無難。冬なら夜作業でもできそう。

 

 

3時間・・・今以上に忙しくなったらこれくらいがいいんじゃないかな。でも体力を削るには時間が足りない気がする。

 

 

2時間・・・正直移動時間がもったいない。それなら3時間入る。でも入れって言われたら行きますよ。

 

 

0時間・・・ごめん、こっちの作業優先しないとまずいんです。もしくは予定がコロコロ変わってしまいシフトをかき回してしまうのでなんとか次の日か来週で時間取れるようにします。

 

 

 

というわけで、こんな感じになりました!

 

現在、入れるときは土日で1日4時間か5時間で入ってるんですが現状標準4時間が一番疲労感がちょうどいいですね。ここ最近暑苦しくて眠れないので体力を消耗させて疲労で寝ちゃう感じです。

 

さて、今日明日も丁度4時間で入ってますが、作業は朝やっちゃう感じです。単純作業を先に行い目を覚まし汗をかいてから朝シャンしてからの作業スタートです!

 

まさにブログもこんな感じですね!今日はパンの発酵をしている間に色々やることやってました!

 

さて、今日も頑張りますかね!じゃあの~