ひふみんのお絵かき日記 2

以前同様絵描いたり日常をつぶやいたりします~

イラレを使えるようになってかなり色々やれることが増えた話

 

 

こっちのブログの更新はものすごく久々になりますね!

ずっと買い物日記の方ばかり更新しててこっちのブログがおろそかになってしまっていました・・・(料理ブログも更新してないな)

 

さて、最近はMacBookイラレを使っていることが去年に比べて格段に増えた年になりました。iPadもProの方を買ったりiPhoneもSEにグレードダウンしましたが使い勝手が良くて気に入ってます。

 

今までCLIPSTUDIOばかり使ってたけど何とか克服しようとイラストACに投稿してダウンロード数を増やすことをある意味目的に苦手なIllustratorを少しでも使えるようにして仕事の幅を多くしたいなと思っていました。

 

ここ最近はIllustratorが少しづつですが使えるようになってきたので今まで避けていたランサーズのデザインコンペとかも少しずつですが出すようになって来ました。まだ1件だけで簡単なものですがAI形式で制作できるようになるだけでここまで幅が広がると楽しいものですね!

 

デザインの学校でIllustratorの授業をしてたりしてましたがやはり自分でやりたい!とか必要に迫られないとこういうのって身につかないものなんです。ほんとここ最近身に沁みます。

 

それにIllustratorとは少し外れますが、ウェブコンテンツの作成とかブログ記事ジャンルの認定ランサーの称号も頂けたので、できたらデザインの方でも認定ランサーの称号もらえたらなと考えてます。

 

認定ランサーだと信用度や指名料ももらえるとかなんとか書いてありましたのでちょっとびっくりしました。まず登録は学生時代からやっていたのですが、真面目にやり始めたのって今年からなのでちょっとびっくりですね。

 

以前ランサーズで文章がわかりやすいですねと言ってくれたクライアントさんがいらっしゃったんですが、本当に嬉しかったです。プロジェクト形式の案件でしたが内容の割に原稿料少なかったので1回だけでその案件は継続せずに降りてしまいましたけどね(泣)

 

やれることが増えて来たらほんと自信に繋がってくるのでどんどんやれること増やしていきたいな~と最近すごく思いましたね。

 

昼夜逆転今治ってるせいか、月曜日はいつもぶっ倒れてるのに結構ピンピンしてるのでこの勢いでどんどん作成していくぞ~

 

じゃあの~☆