ひふみんのお絵かき日記 2

以前同様絵描いたり日常をつぶやいたりします~

最近のガジェット事情

最近文章関係も外で作業してる一二三です。

絵関係に関しては仕事の分はどうしても目立ってしまうのでアイディア出し程度にしか出来ないですが、文章とプロゲートは外でも言うほど目立たないので、最近は家で絵関係、外でコーヒー飲みながら文章系作業という感じになってます。

 

んで最近導入した折り畳みキーボードがこちら!

item.rakuten.co.jp

 

もう一回このサイト観てると結構売れてるんですね。実際売れるのわかるくらいすごく使いやすいですし、正直、メインPCのワイヤレスキーボードより使いやすいくらいというタイピングがすごく早くなりました!iPadとの相性も凄くよくて今超愛用してます!

 

出先でちょいちょい作業してたり、空き時間に作業など、場所も取らないですし、パソコンみたいにシャットダウンしないで良いのでガチ作業じゃない場合はほんとこっちの方がいいですね!動画制作とかフォトショ、イラレで作業する場合は流石にこれだときついですけど、文章やコード書くくらいならこれでホント十分ですね!おかげさまで腱鞘炎も結構治りました。

 

今後も愛用していきます~リピ決定です!

 

じゃあの~☆