ひふみんのお絵かき日記 2

以前同様絵描いたり日常をつぶやいたりします~

ポートフォリオついでに動くLINEスタンプを作ろうと思ってアニメーションソフトを探してた

 

今日は結構ブログ書いてる気がするけどまあいよね!

なんか今日は異常な眠気に襲われて作業にならなかったので今回は必要なものや調べものを優先することにしました。

 

んでドット絵ポートフォリオに居れようと思ったのですが、ドット絵と言えばアニメーションや格ゲーでよく使われてますね。せっかくなので動くLIMEのスタンプで販売してみようかなと思いツールを探していたのです。

 

んで探して観たらいくつかソフトを見つけました!

 

一通りサイトのURLを貼っていきますね!

 

ics.media

 

qiita.com

 

apngasm.sourceforge.net

 

探すとこの3つを見つけました!

ちなみに全部拝見したのですが、個人的に一番いいなと思ったのは一番上のアニメ画像に変換する君が良かったですね!ウェブ用とLINEスタンプ用しかできなかったのですが、PNG画像をドラックして再生するだけでスタンプできるという簡単操作でアニメーションができるという優れもの!

 

探しているとAssemblerっていうソフトを使ってるサイトをよく見かけるのですが、英語なのでやっぱりわかりにくいのでアニメ画像に変換する君がお勧めですね!ちなみに真ん中の9VAeきゅうべえはゆる~い感じのインターフェイスになっております。

 

ちなみに作ったものをGIFのgyazoで録画したものを下に貼ってみました!

 

gyazo.com

 

こんな感じですね!すごく簡単でした!

 

皆もよかったら参考にしてくれると嬉しいな!

じゃあの~☆