ひふみんのお絵かき日記 2

以前同様絵描いたり日常をつぶやいたりします~

ふう~ スイーツにゃんこ系終わったぞ!

 

今週はLINE系にほぼ付きっ切りでやっと申請までこぎつけました・・・!

やったぜ!終わったぞ!リジェクト来ると思って作業してるから多分来週あたりから修正作業してるんだろうけどね( ;∀;)

 

次はリアル頭身の絵とドット絵の動くスタンプだ・・・!

ちなみに今日はいつものバイト先の客席が空いてなかったのでいつもと違う席で作業してました!

 

今回アイディア出しに使用したソフトはiPadの中に入ってるMediBang Paint

 というソフトです!

 

詳しくはこのまとめをご覧ください!

matome.naver.jp

 

 

・・・とこんな感じでざざっと指でアイディアを描いていってました!

22個あるのでそれをまとめている感じです!

f:id:hihumimakoto01:20161014234824j:plain

 

 

動くスタンプはAPNGというPNG画像を使ったアニメーションGIF画像のような方法で保存しないといけないらしいので専用のソフトが必要っぽいですが、調べてみるとフリーソフトであるようですね!

 

今日は流石にがつがつ作業して疲労困憊なので残りは明日調べるとします・・・

 

さて、明日・・・公開したころには今日になるのかな?バイトだしがんばるぞ~!

忙しくなるな・・・!

 

じゃあの~☆