ひふみんのお絵かき日記 2

以前同様絵描いたり日常をつぶやいたりします~

まとめ記事が少し溜まってきたので宣伝を兼ねて

 

実はちょいちょいまとめ記事のネタも考えつつイラストを作成してる一二三です。

今まで書いてた記事がちょこっと溜まってきたのでここで一発まとめ記事のまとめブログ記事を作ってみました!

 

(´◉◞౪◟◉){なんじゃそれ

 

と思った方もいらっしゃると思いますが、ちょっとややこしいのですが私は食べ物の記事からTCGの記事など色々書いてる(書いていく)のでもし気に入ったまとめがありましたら見ていって下さるとうれしいです!

 

 

matome.naver.jp

 

matome.naver.jp

 

matome.naver.jp

 

matome.naver.jp

 

今日は丁度絵描きアプリのお話をしたのですが、実は闘技演武のドット絵アニメーションの絵コンテのようなものをiPadのアプリで作成しております!

とはいえタッチペンは最初から付属してるものだと思って買ったら付いてなかったので指で描いてますが・・・ww

 

折角なので一部お見せします!

とは言っても自分にしか分からないように描いてるので普段の絵通りではないですがw

f:id:hihumimakoto01:20161001163421j:plain

 

f:id:hihumimakoto01:20161001163435j:plain

 

f:id:hihumimakoto01:20161001163444p:plain

 

ちなみに1枚目は観客席を観てるジューイで2枚目が創られし神のあのシーンで3枚目がリンファが銃を構えるシーンですね。

 

実際はこれにアニメーションのようなものが付いてきます!なのでちょっとずつですがアニメーションの練習もしてます・・・!

ドット絵にアニメーションはつきものですものね!ちなみにこの絵コンテはバイト先の客席で1時間ほど集中しながら作業してたものですw途中バイト先の人がのぞき込んでてびっくりしちゃいましたがww

 

本職の作業中はバイト中と脳みそが変わってると言っても過言ではないので案件ではないですが、それに近い環境で作業してるとやっぱ別人に見えるんでしょうか普段と違う感じでしたね。

 

というわけで料理ブログでパンばかり作ってるわけじゃないんだよ!というわけでw

やっとまともに作業できる状態になってきたので作業頑張るぞ~!!

 

じゃあの~☆