ひふみんのお絵かき日記 2

以前同様絵描いたり日常をつぶやいたりします~

今日と言い昨日と言い結構進んだな

ふ~今日はドット絵相当量産したなあ・・・

 

珍しくgif画像まみれですよ今回はw

 

専門時代の友人たちが持ち寄った自分をファンタジーのキャラクター化させたものってやつでしょうか?そのデザインをドット絵の練習がてらドット打ってみました!

 

上から名前はロシアンブルー 木高 ヒュージです~

 

f:id:hihumimakoto01:20160829030054g:plain

 

 

 

f:id:hihumimakoto01:20160829030144g:plain

 

f:id:hihumimakoto01:20160829030113g:plain

 

真ん中のドットは最初の慣れない内に打ったので若干荒いかも・・・ごめんよ(汗

 

解像度も24×32pxとRPGツクール2000の歩行グラに合わせて作成しております。なのでだいぶ簡単なドットになってます~

 

最近作った他の自作ドット絵だと・・・これですね

 

f:id:hihumimakoto01:20160829030636p:plain

 

これはさっきのより解像度高めでサイズも大きかったかな?アンダーテイルのフリスク臭がするけどw

f:id:hihumimakoto01:20160829030855p:plain

 

後これですねシャシャでドット打ってみました!というかこれは普通に絵描いてるのと殆ど変わらないですね・・・

 

さて、ちなみに専門時代のファンタジー化した自分たちのキャラクターなのですが、実は私の分もあります!ちなみにまだ作成してないですが、2面性という意味で2キャラいます!ブラックという男性とホワイトという女性のコンビなのですがこの二人だけですね、未だに現役なのは・・・

 

とはいえ私が専門学校生の時の話なので、もう3、4年くらい前の話なので仕方ないかもですね・・・

 

まあなんだかんだでポートフォリオがたくさんできたので入れていこうかな!若干修正が必要っぽいのでそこだけやって入れちゃいます!

 

さて、もう3時だしそろそろ寝ようかなあ

 

じゃあの~☆

 

とはいえ