ひふみんのお絵かき日記 2

以前同様絵描いたり日常をつぶやいたりします~

やっと落ち着きそうか

 

ふう・・・

 

ここ1か月ほど何かと大忙しで言うほど作画する時間もなかった上、漫画作業あまり進んでなかったり案件の話も断る始末だったのでほぼ休息に時間を割かないと倒れてしまうほどやばかったです

 

でもこれもひと段落付きそうです・・・ふう。なにかとバタバタした一か月でした。というか前から色々あって爆発してたりしてたんだけどね(*_*)

 

あ、リア充的な意味じゃないよ残念ながらw在宅作業してると出会いって外に出ないと少ないものなのさ・・・

 

しかしまあ、明日も早起きしないといけないので今週も土日は入れなさそうですね・・・バイト先の方には申し訳ないけどね。制作が大幅に遅れてるのでやはりそっち優先しないといけないのさ

 

しかし今月は年末の案件地獄レベルでバタバタしてたなあ。というか今年といい去年と言い、ここ2年はバタバタしすぎて時間が過ぎるのがすごく早かったなあ

 

なんかこのまま時間が過ぎていったら5年なんてあっという間に過ぎて行きそう。

 

というか私の場合16歳からかなり時間が早く過ぎてる気がするので、よく20歳から早いよって言ってる人は社会人デビューして忙しさに追われてきた人なのかな?

 

そういや高校の頃、部活は放課後も昼休みもあってそれが毎日でしかも放課後デッサンで残されてた時期もあったし家では絵描きまくってたり宿題も片付けなきゃいけないで親からするとまったく遊んでないってよく言われてたのだけど、言うほど遊びたい気持ちもあまりなかった方なのでやっぱその辺が違うのかな。

 

今はむしろ遊ぶことをある程度覚えないと逆に後々ストレスがたまることが分かったので適度に遊ぶようにしてるけど、あの当時(多分11歳くらいから)は今ほど多趣味じゃなくてそこに一極集中だったので学校帰って10時間とかザラに描いてたりしてた記憶があるかも。宿題とかはもうまとめて片付けて締め切りに間に合うようにね。

 

テストの修正ノートだったら1冊2時間かかるようなら5冊あったら時間逆算して片付けてたなあそれと他の宿題平行して片付けてたから今の平行作業での案件仕事もそれが役に立ってる気がする。

 

あ、恥ずかしながら5教科の平均点数は20点ほどです。40取れたらやったね!レベルです。その代わり、技術(PC分野)と美術が80~90点代だったかな?他は普通でした。

 

正直テストで点数取るより訂正ノートを短期で片付けた方が自分のやりたい方面に対しての時間が圧倒的に確保ができるって考えでした。というか当時、そこ以外やる気になれなかったんです。そこ以外で勉強したいと思えなかったのですよ。

 

今でもそれでよかったと思ってます。というか嫌な教科の勉強すると叫んで暴れるような中学生だったので・・・木の机がフォークの刺し跡だらけでストレス貯めまくってたんだなあと。壁紙の凸凹を爪でつぶしたりしてましたね。

 

逆に今は当時興味が無かったものに対して興味が持てるようになったのでそこの勉強してます。というか授業って方法が元々嫌いでしたのでまず学校や塾で勉強って方法が合ってないのかもしれませんね(*_*)

 

・・・とまあこんな感じで16からはやりたいことがやっとまともにできる環境に居たので時間が経つのが相当早かったです。ええ。そのうえ多趣味になっちゃったら人生80年でも時間が足りないですね!

 

なので今のうちにやりたいことできるように認知症にならないように気を付けないとね!

 

じゃあの~