ひふみんのお絵かき日記 2

以前同様絵描いたり日常をつぶやいたりします~

椅子買い直しました!

 

とある日、いつものごとく作業をしていたら親が部屋に入ってきて椅子を見ていきなり

 

「貧乏神が来そう~買い直ししなよ!」

 

と言っていたのですが、私は言うほど困ってなかったのですが誕生日プレゼントに買ってもらえることになりました

 

というわけでニトリでいい椅子を探してたのですが、最初は赤と黒の椅子で車の座席のような感じのものだったのですが座り心地と目がチカチカしないようにデスク回りは色数あんまり置かないようにしているのでこんな感じになりました。

 

イラストではかなり色使ってるにもかかわらず、作業部屋は基本白黒銀で統一しています(色の好みもあるけど)

f:id:hihumimakoto01:20160625003759j:plain

 

個人的にはモノクロ絵に有彩色が1色入ってるの大好きです( *´艸`)

 

それはさておき、これで更に作業環境も整い、更に今まで使ってた台を足置き場にして長時間作業しても身体への負担も軽減できそうです!すごく良いプレゼントをもらいました・・・!

 

これで長時間作業しても辛くないですね!前の椅子よりも座り心地を優先したのでリラックス時にもよさそうです!

 

さて、今グラホリックの着色案件で必要そうなテストサンプルの線画もらっての作業、現在イラスト制作をお手伝いさせてもらってるTCG闘技演武のルール漫画、自作の漫画作業、今後必要とされるであろう技術の習得、それをひっくるめたポートフォリオ作業などなど、色々作業してるのでやはり椅子などの作業環境はかなり影響しそうです・・・特に今年は大忙しです!いいことだ!

 

さてまずはLINEスタンプの作業を進めなければ・・・!

審査にすごく時間かかりそうだしちょっと作業するかな?

 

最近ゲリラ豪雨のような雨が続きますが、同業者の方もそうでない方も頑張ってくださいね!

 

じゃあの~