ひふみんのお絵かき日記 2

以前同様絵描いたり日常をつぶやいたりします~

やっぱ慣れないことはするもんじゃないなあ

 

昨日は祖父の1周忌だったので親戚の方と一緒に祖父のお墓やお寺に集まってお線香あげたりしてました。

 

元々人混みは言うほど平気なのですが、中途半端に知っている人や親族関連だとかなり疲れるタイプなので祖父の家でお弁当を注文してるらしくご飯を食べてるときに何とか眠気とだるさをものすごく濃いいいいコーヒー飲んで紛らわしてました。それでもかなり薄く感じるレベルでしたが・・・

 

なのであえてよくショッピングモールで作業してるときもあまり人に会わないようにしてますね・・・マックは除いて

 

なので昨日も今日も爆睡でした・・・正直今も眠いです(笑)

 

ここ1、2週間はなんだかんだ人の死に関わる話が多かったり精神的に来ることが多く、作業も手に付かなかったり自分の時間割いてでも人にあまり情けをかけるのもよくないなというのが身に染みた日でした

 

私がやさしさだと思ってやったことも下手すると相手には都合のいい人だととらえられかねないなと思ったり、アドバイスしてもそんなのどうでもいいから私の話聞いてよ!って言われたりね。

 

ちなみに友人の中ではそういう人居ないので付き合ってて楽なのですが、親類にそういう人が居るので昔から知ってる分辛いものがありますね。

 

昔はそうも思わなかった人たちが物凄く一緒にいるのがつらかったり、付き合いで我慢してるものがだいぶ爆発し始めたのが今だと思います。学校卒業してから充実し始めたからかな?少しづつそう思うようになった気がします。

 

これが仕事なら最悪金で片付くので良いんですけどねwこればっかは金で解決できることじゃないので・・・

 

なんかその人達と関わると脚引っ張られそうな気がするのでその人に会わないようにするようにしてます。もちろん電話も来るけど適当な理由で出ないようにしてます。

 

あと釘も刺しておきました、電話ですると恐らく話聞いてよってなるので文章で伝えたいことだけ。

 

こうやって書いてるけど悪い人ではないんですが、上を目指していこうという気持ちになっている状態でこういう環境に引きづり込まれると精神力と気力を全部吸い取られちゃうので・・・

 

んで以前モチベーションを保つ方法的なのをブログで書いたのですが、この場合寝るとかゲーセンで無言でずっとスコア狙いまくるようにしてました。数字は上達したという意味では嘘つかないしww

 

しかし、私だって何も言わないわけではないんですよ。だってこのブログだってその愚痴に対しての愚痴ですしww人間ですし

 

年取って愚痴しか話すことないような人にならないように気をつけよ!

あまりにもしなさすぎてストレスフルになるのも考え物ですけどね!

 

じゃあの~