ひふみんのお絵かき日記 2

以前同様絵描いたり日常をつぶやいたりします~

ブログを書く際に最近よくやってること

 

実はこれ昨日のブログに書こうと思ったのですが、ただただながくなるのでこちらに分けました!

 

えっとですね、少し前からニコニコやYOUTUBEで魚を捌いたりする動画にハマっておりまして、おかげさまで親より魚を捌くのがうまくなってですね魚捌く係になっております。最近はトミックさんとか旭さんの動画よく観てます!旭さんの動画はニコニコでランキング入りしてますのでニコニコでランキング観てる方は知ってるかもですが(笑)

 

絵を描くときは液タブとモニターと2枚で作業しているのでチラ見で動画を見れるのですが、文章書く祭はモニター1枚でやりたい派なので1画面しか見れず困っていたのですよ

 

んで偶然前カズチャンネルというYouTuberの方がガジェット系の動画を出していましてその時に偶然画面分割できる!というのをおっしゃっていたのを思い出したので早速試してみました!

 

知ってる方からすれば今更かよお前wwって感じなのですが、現在こんな感じになっております

 

f:id:hihumimakoto01:20160602015347p:plain

 

ちなみにやり方はWindowsキー+方向キーの後、なんかいろんなタブが出てくるので必要なタブを選びこんな感じになりました。

 

今回はWindowsキー+→キーで行っております。

 

あ、ちなみに釣り動画が右側にあるのですが、釣りは下手ですねw

親戚が釣りが趣味で連れて行ってくれるのですが、毎度私だけ手や腕に針刺さりまくりで痛すぎて捌く専門みたいになってます

 

まあ、これの内容の詳細はマチ子ちゃんの漫画に描こうと思います!

 

釣り堀でもよく魚に逃げられるという残念な結果なんですけどねw

 

というわけで参考になると幸いです~

 

じゃあの~ばいばい☆