ひふみんのお絵かき日記 2

以前同様絵描いたり日常をつぶやいたりします~

パン焼いたぞい!

 

目が覚めて眠れない時、私は毎度パンを焼きたくなります。

というか粉もので何か作りたくなる症候群なんですよね・・・

 

というわけで今日も作ってしまったふすまパン!

 

f:id:hihumimakoto01:20160602054651j:plain

 

今日は湿度が高めだったため、いつもの水の量でもべたべたになりましたが、粉っぽさを避けるため、出来る限り粘りました!

 

 

んで対策として、普段は打ち粉をするのですが、吸収して尚更べたべたするのでサラダ油を手に塗りコネコネコネコネ!ですね!

 

ちなみに以前闘技演武のキャラクターをイメージしてパンを成形しましたが、今回は普段はこんな感じで縦長の三つ編みパンで焼いております!

 

しかし、シャシャのお団子髪の毛パンはハンバーガー作るにはいい感じの形してるのでもう少し成形できそうな硬さだったら今度はシャシャのお団子パンでも作るかな?

 

 

ちなみにポカリのフローズンも作りました!

氷で冷やしてないのでぬるま湯でポカリの粉溶かしてもおいしく頂けちゃいますね

 

f:id:hihumimakoto01:20160602054655j:plain

 

これ氷に見えるけど、フローズンにしたポカリですからね!

 

今後、また色んなジュースや飲み物をフローズンにしていくぞ~!

 

じゃあの~