読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひふみんのお絵かき日記 2

以前同様絵描いたり日常をつぶやいたりします~

最近のガジェット事情

最近文章関係も外で作業してる一二三です。

絵関係に関しては仕事の分はどうしても目立ってしまうのでアイディア出し程度にしか出来ないですが、文章とプロゲートは外でも言うほど目立たないので、最近は家で絵関係、外でコーヒー飲みながら文章系作業という感じになってます。

 

んで最近導入した折り畳みキーボードがこちら!

item.rakuten.co.jp

 

もう一回このサイト観てると結構売れてるんですね。実際売れるのわかるくらいすごく使いやすいですし、正直、メインPCのワイヤレスキーボードより使いやすいくらいというタイピングがすごく早くなりました!iPadとの相性も凄くよくて今超愛用してます!

 

出先でちょいちょい作業してたり、空き時間に作業など、場所も取らないですし、パソコンみたいにシャットダウンしないで良いのでガチ作業じゃない場合はほんとこっちの方がいいですね!動画制作とかフォトショ、イラレで作業する場合は流石にこれだときついですけど、文章やコード書くくらいならこれでホント十分ですね!おかげさまで腱鞘炎も結構治りました。

 

今後も愛用していきます~リピ決定です!

 

じゃあの~☆

本格的に動くよー

ここ最近なにかと準備とか色んなものに追われてたので、記事とかそういうところがおろそかになってたので、作業道具の軽量化もできたし、何かといろんなことをどんどん進めていくぞ~!

 

とりあえず最近の作業のお供はミルク飴です。生クリーム入りのやつ。あれうまいんじゃ~

 

あとスタバ行ってきました。

コーヒーブラックで頼んできてケーキも試食してみたんだけど、結構美味くてびっくりした!まあサイコロサイズだったからかな・・・?でも美味しいスイーツは甘いもの嫌いな人間が食べても結構おいしかったりするから侮れない(笑)

 

今日はタイピング祭りじゃ~

 

じゃあの~☆

グーグルの画像翻訳まとめ

最近グーグル翻訳が画像を映すだけでもできるようになったと話題になってますね。丁度仕事でグーグルドライブの翻訳機能を使っていたのでまさかスマホで手軽にできるようになってるとは思っていませんでした。というかタイミング良すぎィイイ!

 

というわけで流行りに乗ってみました(笑)

 

 

f:id:hihumimakoto01:20170128233914j:plain

 

起こさないでくださいってww

 

f:id:hihumimakoto01:20170128233904j:plain

f:id:hihumimakoto01:20170128233905j:plain

f:id:hihumimakoto01:20170128233907j:plain

f:id:hihumimakoto01:20170128233909j:plain

f:id:hihumimakoto01:20170128233911j:plain

f:id:hihumimakoto01:20170128233912j:plain

 

なかなかすごいのが多いですねw

とりあえず綿棒のやつはもはやむちゃくちゃでw

ダイソーの商品は面白いの多いですね。あと服の文字とか。

 

アプリで簡単にできるのでもしよかったら皆さんも試してみてくださーい!

じゃあの~☆

 

今日はものすごい忙しさだった・・・

ホント凄かったです。

忙しすぎて走り回りましたもん。

床掃除したときのマットは繊維の粉が大量に吹いてたのでその粉を被りながら布切りはさみで1時間チョキチョキチョキチョキ

 

請求書のミス3回してコンビニへ

 

楽天銀行のカードができたのでそれの初期設定しながらランサーズの設定とか色々。

とにかくやること多くて今日は疲れました・・・

 

しかも0時からほぼ夜通しで案件ですし、手が・・・ううん(´◉◞౪◟◉)

 

今日はものすごく眠れそうだ。喉さえやられなければね(笑)

 

キーボードの子音のとこあんま反応しなくなってきたから買いなおさないとなあ・・・

じゃあの~☆

外出先で作業しようとしたら

 

Macbookが充電50パーセントになってた・・・!

くっ

 

どうやら電源が切れてなかったようで、スリープ状態になってたようです・・・推定1週間・・・やばいぞ、劣化しちまうぞ・・・

 

早いうちにiPadブルートゥースで繋げれるキーボード買わねば・・・

 

さて、タスクは探したし、あとは作業と買い物だけだ!

 

じゃあの~☆

今月はランサーズでタスク頑張りつつ・・・

 

まさかの今月自由に使えるお金が楽天ポイントAUウォレットの合計200円のみというある意味極限に近い小学生の方がお金持ってんじゃないのか?という状況の一二三です。

 

あれだよ、固定費高いんだよね・・・でもまあ、バイト代とかランサーズ始めたので少しづつですが、お金を貯めていってます!

 

しかしまず作業環境を変えたいのでカーテンとかボロボロになったマットとか買い替えたいんでそれも含めてランサーズで一旦頑張ってきます。もちろん絵の作業もしますが、2月まではこの状況になりそうです。

 

というより最近文章の方が自分には向いているのではないか?

 

と思うようになった私ですが、瀬戸弘司さんの動画でやってましたが、その時にやりたいことは変わるって言ってたので、もしかしたら今の私がやりたいのは文章方面なのかもしれません・・・でもまあ、自分の気持ちに素直になるのも大事なのかもしれませんね・・・

 

最近なんてほぼブラインドタッチタイピング状態なので、ほんと慣れたよなあ・・・

スマホのQWERTは流石に無理だけどね。

 

さて、最近はちょっとほしいものが結構あるので、ランサーズにバイトに案件に頑張っていくかな!どっちかというとシステム面で今年は頑張っていくことが多くなりそう。

 

今後はiPadをPCの画面の代わりにして、ワイヤレスのキーボードをブルートゥースでつなげれるワイヤレスの折り畳み式のキーボードがあるのでそれも導入していこうかなと考えてます。

 

今出先でMacbook Proの多分12インチかな?2010年か2011年モデルのやつを学校で配布されたやつ使って文章書いたりイラレ作業したりしてるんですが、あれ結構重いんですよ。PCバッグ持って出かけるのはいいんですが、重いしいちいちシャットダウンしないといけないしで・・・トイレ行くときとかすごくめんどくさい(笑)

なので、ちょっとづつこういうのもそろえていきたいなぁと。

 

なんか久々にブログっぽいブログ書いたな。じゃあの~☆

スマホ代たっか!

何かと準備に追われてる一二三です。

ランサーズでライティングの仕事始めたり(まだタスクの領域を超えてないですが・・・)色んなカード発行したり口座開設したりね。

 

あと4月にはスマホのキャリア切り替えだとか色々。

 

なんか今年入ってもう20日ほど経つけど、色んなことが変わり始めてるなあ・・・まあ今年も頑張るかあ(*'ω'*)

 

今のところ、今年は文章の仕事やそれ関係の作業が多くなってる感じかな?勿論絵の仕事もしつつだけどね(*'ω'*)

 

じゃあ頑張るかの!

 

じゃあの~☆