ひふみんのお絵かき日記 2

以前同様絵描いたり日常をつぶやいたりします~

スイーツにゃんこの新作を作成開始しました!

ここ最近イラストACやAIデータの制作がメインだったのですが、昨日からアイスにゃんこの制作を開始しました!

 

まずは簡単なところからの開始なので、言うほど大したものではないのですが、一通りiPadでアイディアラフが出来たのでここで公開します~!

 

ボタンアイコン↓

 

 

f:id:hihumimakoto01:20170624193638j:plain

 

ボタンアイコン(三段アイスの差分)

f:id:hihumimakoto01:20170624193623j:plain

 

カップアイス

f:id:hihumimakoto01:20170624193642j:plain

 

昨日制作していたのがこれですね!↓

f:id:hihumimakoto01:20170624193647j:plain

 

他諸々~

f:id:hihumimakoto01:20170624193651j:plain

f:id:hihumimakoto01:20170624193659j:plain

f:id:hihumimakoto01:20170624193704j:plain

 

会話の背景↓

f:id:hihumimakoto01:20170624193712j:plain

 

とこんな感じです~!

 

対応しているペンを買ってなかったので絵のクオリティとかがあまりにもひどいですが、アイディアラフなんてこんな感じですよね!

 

制作頑張りつつ、他作業もやるぞ~

 

じゃあの~☆

はー・・・今日は色々作業した

 

今日はマクドナルドを3件ハシゴして作業してきました・・・(*'ω'*)

 

やっぱ一つの場所で作業すると飽きるので、いろんな場所で作業したいですよね!運動もしてスッキリしながらの作業でした~!

 

今回はロゴデザインとイラストACの作業をしておりまして、家に帰ってからは別の作業を行っております。

 

ちなみに私のイラストACのマイページがこちら★

 

www.ac-illust.com

 

illustratorがだいぶ使えるようになったので最近はロゴデザインとかそういうのにも手を出しております~♪

 

なので商業利用可能なフォントとかそういうのも探してみたり・・・と色々作業しております~!

 

iPadでのラフ作業とかそういうのもしつつ、アイディア出しも行ったり・・・

 

 

どんどん家じゃなくてもできるようになってきて凄くうれしいです(*'ω'*)

 

しかし歩き回ったので凄く疲れた・・・それもそのはずです

 

6キロほど歩いてた・・・

 

f:id:hihumimakoto01:20170614203141j:plain

 

今日はほぼ外での作業なので家で籠ってって感じではないのでほんと汗だらっだらでしたw

 

しかし熱が逃げてくれたせいか、だいぶスッキリしてます!

 

さて、続きもあるので頑張るぞ~!

 

じゃあの~☆

 

 

今日はイラレ作業をガンガン進めていく

 

最近梅雨入りしてじめじめしてきましたね・・・(´・ω・`)

ここ最近室内は除湿祭りですw

 

 

そんな中、私はコーヒー飲みながら気圧と眠気と戦っております!

 

さっきもイラストACに4点ほど投稿して現在審査待ちというところです~!

 

とりあえず今日の目標は6~10点作成ですのでどんどん進めていかねば・・・

 

アイディアはiPadにメモってるので、そこ見ながら作成頑張るぞ~!

 

 

じゃあの~☆

 

iPadの12.9インチのやつを!

 

今日はあくまで買わないのですが、iPad12.9インチの下見をしに行きます〜!

 

今後の作業環境を考えるとできたら移動しても家の作業環境と近い状況で作業環境出来たり作画作業したいなーと考えているのでそれも考慮しつつですね!

 

ここ最近はスタバやマックなど飲食店はwi-fi環境も揃っていますし、何かとフリーランスノマドで仕事している人からするとこれだけあれば作業できるという環境ってすごく嬉しいですもんね!

 

もしその場合は今持ってるiPadはプライベート用かブログ作成や文章作業用にでも使うかな?

 

実際今YOUTUBEをパソコンつけて観るのがめんどくさい場合はよくiPadを使うのでパソコンの寿命が少し伸びた感じがします!

 

iPadも経費に出来そうですし、荷物も軽くなって移動範囲も広くなってすごく便利!

 

というわけで一旦朝マックを食べながら軽く作業してから電気店へ行ってきまーす!

 

じゃあの〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

五月病は越えたぞ!

毎年のように五月はもう気圧に影響されまくって作業進まなかったですが、六月入ったとたんもうビュンビュンですね!

 

やっばいわやっばいわw

 

というわけで、今日バイト終わったら作業する体力残ることを祈りつつ、色々作業していきます!

 

ランサーズのよさげな仕事もめぼし付けてお気に入りしてきたし・・・!

 

あとまだ未プレイですが、大逆転裁判のこのMMDを最近ずっとリピートしまくってます!

 

 

 

はー、亜双義君かっこよすぎか・・・

 

というわけでじゃあの~☆

今日は早朝からイラストACのイラストを一気に描きまくっておりました

 

ここ最近何かと忙しくてしんどかったのですが、だいぶ落ち着いてきたので制作をどんどん進めてきました!

 

今回はイラストACのイラストを現在6枚一気に制作して審査2枚完了したところですね!

また、今回はTwitterでイラストACで投稿したもの専用のアカウントを作りました!

 

 

まぁあれですね、いらすとやさんのパクリですねwいらすとやさんも宣伝専用アカウントがあるのでそれを参考にしております。

 

アイディアは浮かんでいてiPadにメモっているのですが、数が多すぎて流石に数日に分けて制作しないとまずい数なので左手に湿布をしながら作業を進めていきたいと思います( ゚Д゚)

 

は~、何気に色々本格的に進めていっているので頑張らないとな!

 

じゃ~の~☆

5月何気にやること多すぎじゃ!

 

はー・・・

 

今月は何かと絵描き以外の関係でやること多すぎて体力消耗激しすぎてもう干からびてました(´・ω・`)

 

作業に集中させてくれぇええええ!

 

頼む・・・!頼むから!

 

って状況でもう今もう口から魂ぬけて、本当は今日バイトも手伝いに行こうと思ってましたが、それどころではないので今回は自分の作業に集中したいと思います(´・ω・`)

 

あとお買い物日記の方のAmazonのアソシエイトが通過しましたのでそれに関してもどんどん作業進めつつ、イラストの方も進めていくか・・・!

 

くっ、眠気が半端ないがやる気はあるんだよ・・・!

 

でも明日やろうは馬鹿野郎っていうから今から作業して昼型に戻すんだ・・・!

 

じゃーの~☆